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中期経営計画

中期経営計画の詳細については、中期経営計画の策定に関するお知らせをご参照ください。

長期ビジョン

当社の理念体系
経営理念 “Co-Creation”
既存ビジネスを進化させるとともに、新たな価値を産み出すビジネスモデルを構築し、モビリティ社会の創造に貢献します。
目指す姿 お客様とともに新たな価値を創造する成長と安定を兼ね備えたユニークな企業
企業使命 提供価値・企業価値の持続的な拡大
価値観 幸せに働ける企業&100年継続する企業
長期ビジョン ~100×100 for 2030~
理念体型のイメージ画像

中期ビジョン ~Change Digits 2025~

2021年3月期
売上高 1,136
営業利益 436
営業利益率 38.5%
ROE 15.3%
(過去5年平均11.6)

単位:百万円・%

2026年3月期
売上高 3,000
営業利益 1,200
営業利益率 目安 40.0%
ROE 維持向上
(目安12~15%)

単位:百万円・%

コミットメント

これまでの成果
中期計画 〜売り上げと利益〜
21/3月期 22/3月期 23/3月期 24/3月期 25/3月期 26/3月期
Step

第1フェーズ

  • トップラインの確保
  • 新規ビジネスの探索

第2フェーズ

  • トップラインの確保
  • 新規ビジネスの探索

第3フェーズ

  • トップラインの確保
  • 次中計に向けた仕掛け
売上高 1,136 1,326 1,600 2,050 2,500 3,000
営業利益 436 508 620 820 1,000 1,200
営業利益率 38.4% 38.3% 38.8% 40.0% 40.0% 40.0%
株主還元 〜株主配当について〜
株主に対する利益還元についての考え方
  • 経営の重要課題の一つとして位置づけております。
  • 経営体質の強化と将来の事業展開に必要な内部留保を確保しつつ、業績に応じて株主配当で株主への還元を行います。
1株あたり配当金図

成長戦略

深化
今ある稼ぐ力の発揮
探索
新たな稼ぐ力の創造
育成
強い稼ぐ力の維持強化
安定
安心して稼ぐ力の確保
  • 基盤技術商品
  • CA Doctor
  • CA群
  • シスろけっと
  • 新規機能追加
  • 新規商品開発
  • 新規ビジネス
    事業化
  • R&D
  • 3R(IR,PR,ER)
  • 採用&教育
  • CREマネジメント
    サイクル
  • M&A、小規模CVC
    など
  • コロナ対応で獲得した販売ノウハウを深化させ、販売を加速
  • 顧客システムとの連携、業務フローとの親和性向上による商品力強化
  • Crocoラインナップを完成させ懐を深くし、成約率を上げる

以上によるトップラインの確保

  • 当社の強みである“Co-Creation力”の発揮
  • 内製力強化と良質な外注先発掘による開発リソースの確保
  • CASE、MaaSプレーヤーへの能動的接触とディスカッションの実施

以上による新たな稼ぐ力の創造

  • 分野に応じたクローズド・イノベーションとオープン・イノベーションの使い分け
  • 中計および説明会資料のHTML化
  • Co-Creation力(付加価値を生み出す働き方)の追求

以上により継続的な企業価値向上力を獲得

  • CREマネジメントによる新たなCFの創出
  • 当社事業領域の深化・拡大を目的としたM&Aの実行
  • 小規模CVCによるオープンイノベーションの実現加速(検討段階)

以上による事業収益力の向上

コーポレート

  • コーポレースガバナンスの強化による経営資源の最大活用、経営品質の向上
  • 透明性を確保し企業価値の毀損リスクを排除。SLCグループの社会的価値を向上
ChangDigits2025 2021年度から2025年度の取り組み図

関連情報

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